気になる!?導入経緯を紹介
・ぐるなび代行サービスを始めたきっかけ
3年前から居酒屋経営をスタートさせ、すぐにぐるなびも掲載させましたが、なかなか集客、売上が伸びませんでした。
私自身、食材の仕入れや仕込みに追われ、ぐるなびを編集する時間がありませんでした。いざ編集しようとしても、何をどうすればいいか分からず、結局なにもしないまま…。
そんな時に、「ウェブ代行サービス」を知りました。
・1ヶ月15,000円のお得なプラン
1ヶ月15,000円と比較的に安価ということもあり、ダメ元でやってみることにしました。
すると最初の一ヶ月ですぐに効果が表れ、PV数は2倍に、売上はなんと100万円アップしました。私がしたことは最初の打ち合わせのみ。
その打ち合わせで担当の方とお店の特徴や武器など確認しました。
あとはすべて担当の方にお任せ!それだけで本当に効果がでたので驚きました。
メニュー変更などがあっても1日で編集してくれるので助かってます。「ウェブ代行サービス」のおかげで安心してぐるなびページを任せられるので、仕込みやお店の管理・スタッフ育成を集中して行うことができるようになりました。
コンサル導入後の驚くべき実績!
・PVをUPして、CVRを高める施策!
大切なのはお客様に認知させること!弊社代表の間島氏はそう語る。
「どんなに素晴らしいページでも、お客様に見ていただけなければ、決して来店につながりません」
・間島氏が語る、コンサル手法には秘密があった
ポイントはお客様が予約したくなる、クーポンやコースを用意すること、お得感を演出すること、誠実であること。この三つを守れば、自然に予約は増える。
・実際に手掛けた店舗を見てみよう。
彼はまず、ぐるなび最適化を行うとともに、季節に合わせたメニューやコースを提案する。この時期は7月と立地的にもそこまで良い月とは言い難かった。
彼はまず商圏を絞り、高崎市内での検索順位を上げる施策をとった。
そして、ワード分析から強豪と戦うことなく、検索率の高いワードで上位表示させることに成功し、PVをアップさせた。
さらに、団体客にターゲットを絞り込み、より多い人数程料金が安くなるクーポンを提案したのだった。
導入後三か月で下記の結果に至った。
売上は前年比で100万円アップ。PVに至っては倍以上。
今では、さらに広範囲なお客様を獲得するため、コンサルを続けている。